学校ブログ

【生徒会】第4回生徒会朝会が行われました

7月14日(金)に第4回生徒会朝会が行われました。

第4回は「体育委員会」による朝会でした。

体育委員より体育祭のテーマ「一致団結」「生徒中心」が提示があり、その後各競技のルール説明がありました。3学年縦割りによる体育祭に向けて動き始めました。

【学校行事】終業式が行われました。

7月20日(木)に1学期の終業式が行われました。

各学年の代表生徒が全校生徒の前で1学期の「学年の振り返り」を発表してくれました。

それぞれの振り返りを踏まえて、2学期も向上心を持ってがんばってほしいです。

生徒の皆さんは夏休みを有意義に過ごしてください。

 

【2年】学年集会が行われました。

7月19日(水)の3時間目に2年生の学年集会が行われました。

各クラスの学級委員が1学期の「クラスの振り返り」を発表しました。

2学期も引き続き「準備力」「調整力」を付けられるよう学校生活に励んでほしいです。

【3年】第1回進路説明会

進路説明会を行いました。入試情報や夏休み中の過ごし方などの説明を受け、子どもたちは、”受験生”としての決意を新たにしました。

【2年】林間学校の振り返りを行いました。

7月11日(火)1時間目に林間学校の振り返りを行いました。

引率した先生から、林間学校での生徒の活動について講評を聞きました。

「林間学校だったからできた」ではなく、「今後の学校生活でもできる」を期待しています。