2021年6月の記事一覧

6月16日、技能科の期末テストがありました。

 6月16日は技能科の期末テストがありました。

 数日前から技能科を勉強した家庭学習ノートが見られるようになり、子ども達の頑張りを感じました。

 1年生にとっては初めての技能科テスト、美術の試験では一生懸命クリップをデッサンしている姿が印象的でした。

 結果は次々と戻ってきます。後悔した人はその苦い経験を忘れずに、しっかりと成果を出せた人はさらに上を目指して努力して下さい。教科書を見つめていても、待っていても頭には入りません。自分でやるしかないのです。次は5教科の期末テスト!!頑張れ、美中生!!

技能科テストに向けての家庭学習

 6月16日(水)の技能科テストに向けて各学年素晴らしい家庭学習本を掲載したいと思います。

 何事も目標を決め、計画を立てて進めていくことが大切です。

 計画はゴールから逆算すること。

 例えば、目標を「今回のテスト100点を取る」と決めます。

 

 そのためには、テスト当日:完璧にする → 前日:全ての教科確認 → 2日前:苦手な教科の復習・・・など自分が目標を達成するためには、どのくらいの時間が必要なのか、考えて取り組めると結果につながると思います。ぜひやり取り帳にあるテスト計画表を活用してみてくさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

取るためには、時間がどのくらい

継続は力なり。

今日(6/11(金))は通信陸上県大会です!

本日は通信陸上県大会が開催されています。

本校からは4名の生徒が出場しています。

昨日は、部活動休養日でしたが出場選手は練習に励んでいました。

ぜひ、全力を尽くしてきてください!学校からエールを送りましょう!