学校ブログ

【学校行事】修了式が行われました。

3月26日(火)に令和5年度 修了式が行われ、修了証が授与されました。

また、各学年の代表生徒が「1年間を振り返って」を発表しました。

春休み明けから、それぞれが新3年生・新2年生になります。

来年度は、生徒の皆さんの「出番」と「活躍」がより増えるよう、共に頑張りましょう。

 

【1年】球技大会が行われました。

  

3月22日(金)に1年生の球技大会がおこなわれました。

この日のために準備をしてきた実行委員を中心として、4種目を行いました。

1年生最後の行事として、とてもいい思い出なったと思います。

この経験を2年生にも生かしてほしいです

【2年】学年集会が開かれました。

3月25日(月)に2学年学年集会が開かれました。

集会では、3学期の表彰と学級委員による「1年を振り返り」の発表が行われました。

2年生では、学級目標の「準備力」「調整力」をもとに、たくさんの成長がありました。

来年はいよいよ最上級生「3年生」です。さらなる成長を期待します。

【2年】学年スポーツ大会が開催されました

3月21日(木)に2年生では、学年スポーツ大会が開かれました。

実行委員を中心に、4種の競技を行いました。

最後の学年の行事として、それぞれのクラスの良い思い出になりました。

この経験を次の修学旅行にもつなげていってほしいです。

【学校行事】第58回卒業証書授与式 挙行

3月15日(金)第58回卒業証書授与式が挙行され、

95名の3年生が美里中学校を旅立っていきました。

卒業生一人ひとりの未来が明るいものであること、

また「10年後の社会の形成者」としてより成長すること、

この先の活躍を全職員で祈っています。

卒業おめでとうございます。