学校ブログ

【1年】新学期がスタートしました

 

 本日3学期がスタートしました。

昨年の終業式と変わらない元気な姿で登校していました。

2年生に向けての準備の0学期、これまで以上の成長を期待しています。

【学校行事】3学期 始業式が行われました。

本日、1月9日(火)に3学期 始業式が行われました。

冬休みも明けて、多くの生徒の皆さんが元気な姿で学校に登校していました。

校長講話の中で、「3学期は0学期」ともあったように、

次の学年・進路を見据えて、この3学期を過ごしていきましょう。

【学校行事】2学期 終業式を行いました。

本日、12月22日(金)に2学期 終業式が行われました。

また、各学年の代表の生徒が2学期の「振り返り」を発表しました。

生徒の皆さんにとって、クラス・学年の団結や成長を感じられる2学期だったようです。

3学期も元気な姿で皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

【2年】学年集会が開かれました。

2学年で学年集会を行いました。

集会ではさまざま表彰や林間学校のコンテストの結果発表を行いました。

また、学級委員による「学期の振り返り」も行われました。

 

【1年】Xmas集会が行われました。

  

 

12月15日(金)にXmas集会が行われました。

19名のXmas集会実行委員が中心となり、とても素晴らしい会となりました。

この集会を経てより1学年の絆が深まったように感じます。

【3年】町長講話を行いました。

3年生は地方自治の学習の一環として、美里町町長原田信次様を講師に招き、町の課題や将来の展望などの講演を頂きました。地方自治の”生”の声に触れ、町政に関わる意欲を高めました。

今後は町長から出された町の課題について、生徒から施策を町に提言していきます。