ブログ

角切り野菜の「ミネストローネ」

~今日の給食~

 

・こどもパン

・牛乳

・ミネストローネ

・ポテトカップグラタン

・原宿ドッグ

 

今日の給食は「ミネストローネ」です。

いつものスープは、いちょう切りのにんじんとスライスされた玉ねぎが定番ですが、

今日は切り方が違います。

 

にんじん・玉ねぎ・じゃがいもを角切りにしてもらいました。

 

11㎏の玉ねぎの角切りはとても大変だったようですが、

丁寧に切ってもらいました。

 

最後にマカロニを入れて、ボリュームのあるスープになりました。

 

 

 

給食時間の様子です。

 

~3年1組~

自分の給食を準備して、しっかりと自分の席に着いて待つことができました。

片付けも、給食委員が手際よく行っていました。すばらしいですね。

 

 

昨日の委員会で給食委員会の活動内容と活動目標を決めました。

さっそく、各クラスの給食委員が当番の衛生点検を行うことができました。

安全な給食時間にするためにも、

給食委員が中心となって一人ひとりが気を付けていきましょうね。