ブログ

鶏肉のピザ焼き🐓

~今日の給食~

 

・コッペパン

・牛乳

・ブロッコリーポタージュ

・鶏肉のピザ焼き

・ココアワッフル

 

鶏肉のピザ焼きは、

まず、鶏小間肉と玉ねぎ、トマトソースを炒めます。

 

カップに炒めた具を入れ、チーズを乗せます。

 

オーブンで焼いて出来上がりです。

 

一度炒めることで、お肉にトマトソースが馴染んでおいしくなりました。

使ったお肉は17㎏!炒めた後にカップに入れるというひと手間はありますが、

おいしい給食のために、愛情を込めて作っています。

 

今日の給食時間の様子です。

~2年1組~

準備がとても早い1組。

給食3日目にして、13時前には「いただきます」ができました。

食べる時間がしっかりとれましたね。

 

~2年2組~

給食委員が、当番の衛生点検をしっかり行っていました。

安全に配膳ができましたね。

うれしいことに、残菜0でした!

 

~2年3組~

ゆっくりペースですが、だんだんと給食時間の流れをつかんできた3組。

給食をもらった人は静かに席で待つことができました。

 

「いつまでパンの給食ですか?」と、ごはん給食を待っている人がいました。

2週間は配膳が簡単な給食になっています。

もう少し、パンの給食を楽しんでくださいね。

今年初めてのごはんは29日(月)です。

ごはんが進むチキンカツ、お楽しみに♪