更新情報
第1回学校運営協議会を実施しました。 学校運営協議会委員へ委嘱状交付、美里中学校の学校運営の基本方針の承認、学校の働き方改革、学校運営協議会との連携等について話し合いました。 次回の学校運営協議会では、生徒との話合いを設ける予定です。
6月18日(木)生徒総会が行われました。各委員会や部活動、生徒会本部から去年度の活動報告や、今年度の活動方針が提案され、生徒一人ひとりが学校生活について考える貴重な機会となりました。これからもよりよい学校作りのために、学校全体で協力して活動していきます。
Loading...
【重要】感染症に関わる学校への連絡はこちら

 以下の場合には必ず下記フォームにて連絡をお願いいします。

⑴お子様にインフルエンザの「陽性」が判明した場合

⑵お子様に新型コロナウイルス感染症の「陽性」が判明した場合

 【報告方法】

下記URLもしくはQRコードから「報告フォーム」を開いて入力をお願いいたします。

https://forms.gle/XECo9QxdKyUT5p1x9

 *詳細は、「各種通知(感染症に関する症状等の報告について)」をご覧ください。

https://member-misatojh.edumap.jp/page_20231005093123

学校ブログ

6月18日(木)生徒総会が行われました。各委員会や部活動、生徒会本部から去年度の活動報告や、今年度の活動方針が提案され、生徒一人ひとりが学校生活について考える貴重な機会となりました。これからもよりよい学校作りのために、学校全体で協力して活動していきます。

先ほど全員無事に学校へ到着し、解散式を行いました。これをもって2日間の林間学校がすべて終了となります。

仲間と協力し、大きく成長できた2日間でした。ここで得た学びを、これからの学校生活に生かしていきます。

多くの方々のおかげで最高の林間学校になりました。温かいご協力をありがとうございました。

楽しかった林間学校もいよいよ終わりが近づいてきました。

全員を乗せたバスは無事に帰路につきました。たくさんの思い出とお土産を乗せて、学校へ向かいます!

林間学校は2日目を迎えました。全員元気に朝食を済ませ、いよいよ班別行動のスタートです!

自分たちで立てた計画をもとに、日光東照宮などを巡ります。

 

お待ちかねの夕食の時間です!

みんなで美味しく楽しい時間を過ごしています。しっかり食べて、この後のキャンプファイヤーと明日のエネルギーをチャージします!

各委員会 活動ブログ

5月18日(月)学級委員会による生徒会朝会が行われました。

学級委員会の生徒が、3分前着席や登校時間、授業準備などの学校のルールを、劇を交えてわかりやすく説明してくれました。

広告
累計アクセス数
479615
広告
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る