ブログ

2学期最初の給食☆

~今日の給食~

 

・ピタパン

・牛乳

・ナポリタン

・鶏のはちみつ焼き

・フルーツポンチ

 

今日から2学期の給食が始まりました。

 

初日の給食は「ナポリタン」です。

 

油でにんにく、豚ひき肉、フランク、玉ねぎ、にんじんをよく炒めます。

 

ソースの中にゆでたスパゲッティーを入れ、ピーマンと粉チーズを加えてよく混ぜます。

 

粉チーズの効いたナポリタンの完成です。

 

給食時間の様子です。

~1年1組~

  

 

~1年2組~

 

 

~1年3組~

 

放送委員の3年生がピタパンにナポリタンを上手に挟んで食べていました。

 

久しぶりの給食なので、調理員さんが作りやすく、子どもたちが食べやすいメニューにしました。

 

暑くて食欲が湧かないときもありますが、「おいしそうだから食べたい!」と思ってもらえるような給食づくりを行っていきたいと思います。

 

調理員さんの愛情がたっぷり詰まった給食をぜひ味わって食べてくださいね。