ブログ

水曜日は「おにぎりの日」

~今日の給食~

 

・おにぎり

・牛乳

・じゃがいものそぼろ煮

・チーズはんぺんフライ

・もやしのピリッと漬け

 

 

今日から毎週水曜日の「おにぎりの日」が始まりました。

 

美里町では、昭和49年から「おにぎりの日」を実施しています。

 

給食で主食が出ない日なので、忘れずに持ってきてくださいね。

 

 

じゃがいものそぼろ煮は、約20㎏のじゃがいもを使いました。

 

にんじんや玉ねぎも調理員さんが丁寧に切ってくれました。

 

じっくり炒めてから、調味料を入れてよく煮込みます。

 

最後にさやいんげんを加えて、彩りよく仕上げました。

 

 

しっかり食べて、2学期を元気に乗り切りましょう!